おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Fit Uのバージョンアップ

半月ほど前に、「Wii Fit U」のバージョンアップがあった。 以前は、ソフトを起動すると広場の画面になり、 そこからフィットメーターのデータを転送する画面に移動していたのだが、 バージョンアップで、直接転送画面が表示されるようになった。 以…

ビデオデッキ

使いこなしていたビデオデッキを大分前に新しいものに買い換えて、 一度は覚えたビデオデッキの使い方を 最近になって、忘れてしまった母。 昔の機械と違って、最近の機械は、 スイッチを入れてもすぐには動かない。 複雑な処理が出来る代わりに、 昔のビデ…

母の近況

最近の母は、ゲームで遊ぶことすら億劫なようで、 DSを手にすることもなくなってしまった。 以前は、姉の帰りを待つのに、 ゲーム機が手放せないと話していたのだが、 最近は、待っていてもすぐに眠くなって、 夕方には、布団に入って寝てしまうそうだ。 …

ドラゴンクエストX バージョン2.1 その後

バージョン2.1前期のストーリーをクリアした。 もっとじっくり遊ぼうと思っていたのだが、 物語にすっかり引きこまれて、 先が知りたい一心で、ボスに通い詰め、 ようやくクリアできた。 道中は、サポート仲間と1人で進めたが、 2箇所だけは、どうして…

ドラゴンクエストX バージョン2.1

アップデートから4日。 色々あったが、平静を取り戻しつつあるアストルティアである。 魚釣りが楽しめるようになって、 「どうぶつの森」色が、更に色濃くなった。 まだ540日には間があったはずだが、 アップデートと同時に、特典のキラーパンサーをもら…