おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン2.1

アップデートから4日。
色々あったが、平静を取り戻しつつあるアストルティアである。
魚釣りが楽しめるようになって、
どうぶつの森」色が、更に色濃くなった。

まだ540日には間があったはずだが、
アップデートと同時に、特典のキラーパンサーをもらえた。
自家用車をキラーパンサーの姿にチューニングして、
あちこち乗り回している。

まず、ストーリーの続きが気になったので、
早速、サポート仲間を雇って、始めてみたが、
想像以上に強いモンスターに阻まれて、
悔しい思いをしている。
特に、今回は、レベル上限が据え置かれたので、
装備品を買い換えたり、
作戦を練ったりするしかないようだ。
序盤で、このていたらくでは、
最悪、次のレベル上限解放まで、
私は、先に進めないかもしれない。
このところ、あまり強い敵と戦っていなかったので、
だいぶ魔法の扱いが下手になってしまったようだ。

ストーリーの続きを見るのを先に延ばしても、
他に遊べる要素はたくさんあるのだが、
メインのストーリーくらいは、
もうちょっとハードルを下げてくれても、
バチは当たらないんじゃないかと思ったりもする。