おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリプ

「はい。クリプ。」 そう言って、姉は、毎年、少し早めのクリスマスプレゼントをくれます。 今年は、私と母に、色違いのダウンジャケットを選んでくれました。 私のが黒で、母のがベージュでした。 母は、私の黒い方を気に入ったようで、 「私は、こっちがい…

少年誌

息子と駅前の商店街で買い物をした帰り、 いつものように、月曜発売の少年漫画雑誌を買って帰ろうとしたら、 実は、もう、そんなに読みたい漫画があるわけではないと息子が言い出して、 じゃあやめておこうか、ということになりました。 私は、少年漫画雑誌…

ドラゴンクエストウォーク

携帯をスマホに変えてから、すっかり電話がゲーム機になってしまいました。 「ドラゴンクエストウォーク」は、 オートバトルにして持ち歩くだけで良いので、 気に入って遊んでいます。 買い物のついでに、その近所を目的地に設定して、歩いていきます。 目的…

ポケモン図鑑

ポケットモンスターの新しいソフトを買うと、 とにかくその地方のポケモン図鑑を完成させるまでは、 他のゲームに手を出せなくなるのが常です。 ソフトを開けば、ポケモン図鑑は確認できるのですが、 ゲーム機の充電中にも確認したくて、 毎回、手書きのポケ…