おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストウォーク

携帯をスマホに変えてから、すっかり電話がゲーム機になってしまいました。

ドラゴンクエストウォーク」は、

オートバトルにして持ち歩くだけで良いので、

気に入って遊んでいます。

買い物のついでに、その近所を目的地に設定して、歩いていきます。

目的地に着くと、一応、イベントがあるので、メッセージを読んだり、

ボスと戦ったりしなければなりませんが、

親切に、推奨レベルが表示されているので、

そのレベルに達していれば、オートバトルでも大概のボスは倒せました。

ボスがひとくいばこで、ザキを連発されたときだけは、

オートを中断して世界樹の若葉を使いました。

 

専用のシナリオもありますが、先日から、

ドラゴンクエスト4のイベントが始まったので、

本編は中断して、4のキャラクターたちと一緒に遊んでいます。

道で出会うと、福引券やら色々くれるのが嬉しかったり。

家の近所には、アリーナ姫が全然現れません。

仲間に設定すると、現れやすくなると聞いたので、

今度試してみようと思います。

 

ライアンとトルネコは、設定しなくても、

毎日近所に出没しているのですけれど。