おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

少年誌

息子と駅前の商店街で買い物をした帰り、

いつものように、月曜発売の少年漫画雑誌を買って帰ろうとしたら、

実は、もう、そんなに読みたい漫画があるわけではないと息子が言い出して、

じゃあやめておこうか、ということになりました。

 

私は、少年漫画雑誌を高校時代に自分で買い始めて、

少年ではないのにもかかわらず、ずっと読んでいました。

多い時には、三誌買っていた期間もありました。

投稿漫画を送ったり、少女雑誌を買わなくなってからも、

何故か少年誌だけは買って読んでいました。

それも、流し読みではなく、巻末の編集者のコメントまで、

毎号熟読していたので、姉たちには変な子だと思われていました。

 

大学に入ってからは、漫画からは少し離れていましたが、

先輩が「アラレちゃん」を教えてくれて、また、読むようになり、

卒業後も、働きながら、少年誌に投稿する漫画を描いていました。

結婚して暫くは、夫が漫画を読まない人だったこともあって、

遠ざかっていたのですが、息子が生まれたのをきっかけに、

また少年誌を買い始めました。

アラレちゃんは終わっていましたが、ドラゴンボールが始まっていて、

息子にせがまれて、ピッコロの衣装を作ったりしました。

 

でも、その頃から、一冊全部を読むのは、億劫になって

パラパラと流し読みしてばかりいましたので、

息子の発言をきっかけに、しばらく止めてみようと思います。

いつまで続くかわかりませんが。