おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

クリプ

「はい。クリプ。」

そう言って、姉は、毎年、少し早めのクリスマスプレゼントをくれます。

今年は、私と母に、色違いのダウンジャケットを選んでくれました。

私のが黒で、母のがベージュでした。

母は、私の黒い方を気に入ったようで、

「私は、こっちがいい!」

と言って離しませんでした。

そっちを気に入ったのなら、取り換えようかと私が言うと、

それぞれにと思って選んだ姉は、少し不満そうでした。

 

姉が帰ってしまってからも、母は、黒い方を抱えて、

「こっちが私のだね。」

と、何度も念を押していました。