おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

年越し

年末のTVドラマの再放送をながら見していたら、あっという間に新年でした。

本年も宜しくお願い致します。

 

晦日は、母の家で年越しそばを一緒にいただきました。

昔は、生のそばを買ってきて、

母の手作りのかき揚げで天ぷらそばを作っていたのですが、

ここ数年は、出来合いの天ぷらを買ってきて、すましています。

今年は、鍋も包丁もどこに行ったかわからなくなった母の台所で、

カップごとレンジでチンするだけで食べられる天ぷらそばを食べました。

母には、大晦日だということだけは伝わっていたようですが、

いつもと同じように、食べました。

 

帰り際、薄着のまま外に出ようとする母に、

この前取り換えっこした黒のダウンジャケットを着せました。

そんなこんなで、良いお年をと言うべき所で、

バタバタと、また明日!と言って帰りました。

実際、今日の元日も、母の家で過ごすのです。