おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

新年会

元日は、母の家で新年会をしました。

子や孫やひ孫に囲まれて、母も楽しそうでしたが、

少し前に渡したお年玉のことを忘れたり、

孫の名前が出なかったりは、いつも同様でした。

 

母も姉も、宴の半ばで疲れたと言って、

母は自室に、姉は上の階に行ってしまいました。

翌日は息子が、更にその翌日は私が、母の見守り当番だったので、

私と息子も早々に引き上げました。

楽しみにしていたテレビドラマを家でゆっくり見たかったというのも、

理由の一つではありました。

 

次に母の家に行った時、

冷蔵庫に、まだ、たくさんビールが入っていたところをみると、

皆も同様に、早めにお開きにしたようでした。