おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

米寿

母の88回目の誕生日を親戚一同が集まって祝った。

母は、カメラマンをかってでた孫を
人当たりの良い好青年と称し、
すっかり気に入ったようだった。
デジカメで、撮った写真をその場で見せてもらって、
自分が思いのほか老けていると文句を言った。

プレゼントに貰った洋服を気に入り、
何度も体に当てて写真に納まった。

お開きになって、
お気に入りのカメラマンの正体が、
同じ家に住んでいる孫だと言われて、
物凄く驚いていた。

二日後、母の家を訪ねると、
母が、

 :なんだか大勢集まったらしいよ。

と、他人事のように言っていたので、
米寿のお祝いをしたのだと教えたら、

 :米寿?誰が?

と、すっかり忘れているようであった。