おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の近況

近頃は、すっかり耳も遠くなり、 話しかけると、突拍子もない返答が返ってきて、 間違いに気付いた母と二人で大笑いすることが増えた。 :これだけが楽しみ。 と言っていた「細菌撲滅」は、 :やりすぎて目が疲れちゃった。 と、現在は小休止。 代わりに、昔…

ドラゴンクエストX 2回目のプレイ期間延長

現在、キーエンブレムは10個のうち9個まで集めた。 ラスボスは、旧知の仲間が行方不明で封印している。 僧侶としての経験値は、MAXになり、これ以上上がらない。 他の職業を転々としながら、ステータスを底上げするのみである。 そんな中、最近始めた…

母の探し物

いつもは、用件をメールで済ます母が、 珍しく電話をしてきた。 電話口の母の声は、いつになく切羽詰っている様子だ。 :あれが無くなったの! どうやら、DSの充電コードをまた失くしたらしい。 :あれだけが楽しみなのに。 今度の「あれ」は、「細菌撲滅…

ドラゴンクエストX 発売から1ヶ月目の雑感

8月2日の発売日から遊び始めたドラクエX。 当初は、オンライン無料の20日間で、 メインストーリーをクリアして終わるつもりだった。 その20日間のうちに、 何度も一緒に冒険する仲間が出来、 メインストーリーも気になるが、 仲間との冒険を終わらせ…