おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の近況

近頃は、すっかり耳も遠くなり、
話しかけると、突拍子もない返答が返ってきて、
間違いに気付いた母と二人で大笑いすることが増えた。

 :これだけが楽しみ。

と言っていた「細菌撲滅」は、

 :やりすぎて目が疲れちゃった。

と、現在は小休止。
代わりに、昔よく作っていた布製のミニチュア鞄をまた作ってみたらしい。

しかし、すっかり作り方を忘れ、
以前の物とは似ても似つかない不恰好な鞄が出来てしまい、

 :何これ、へったくそねえ!

と、姉に言われ、
二人で大笑いしたそうだ。

色々な場面で、ボケが進んできたと自覚することが多くなった母だが、
その度に、笑い飛ばしてしまうところが、
今も変わらない母のポジティブなところであり、
それが、周りをも救ってくれる。
老いを楽しむように日々を過ごす、最近の母である。