おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の風邪

いつものように、買って行く物はないかと母にメールを打つと、

  お早う、私風邪気味なので今日は来ない方が安全よ
  お豆は明日煮ておきます

という返事が返ってきた。
豆は来週でいいからお大事にと返信したが、
気になったので、姉に電話した。

 :昨日医者で薬を貰ったから、もう、ほとんど治っているよ

と、言うので、
こういう時ほど、手伝いが必要なのでは、と考えて、
何か必要なものはありますかと、メールしたが、
メールに気がつかないのか、返信はない。
お昼のお弁当を買って母の家に行くと、
すっかり元気な様子の母は、

 :買い物?さっきスーパーに行ってきた。

と、笑っていた。

 :貴女が来るとわかっていたら、行かなかったけれど。

そう言いながらメールを確認して、

 :こういうのに気がつかないなんて、耄碌しちゃったねえ。

と、またケラケラと笑った。