おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の腰痛

風邪が治ったと思ったら、
今度は、腰を痛めてしまった母である。

何でも、腰痛の特集をテレビで見ていて、

 :私は腰痛が無くて良かったわ。

と、思いながら、
その後、風呂場でバケツの片付けをしていたら、
突然、腰が痛くなってしまったそうだ。

幸い、整形外科で治療を受けたら、
1日で治ったらしい。

 :でも、治ったからとすぐに止めるのも申し訳ないから。

と、暫くマッサージに通っているようだ。
以前、治ったからと通わずに、
再発したことを覚えているのだろうか。

 :みんなが黙って治療を受けている時に、
  看護婦さんとお喋りばかりしてて、
  五月蝿い婆さんだと思われているかもしれないわね。

そう言って笑う母であった。