おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王国の道具屋さん

3DSのダウンロード専用ソフト「王国の道具屋さん」を遊んでいる。 小さな道具屋を王国一の店にするのがゲームの目的である。 傭兵を雇いダンジョンに行って商品を採取し、 他の店で加工し、自分の店で販売したり、 顧客のリクエストに応えて評判を上げた…

アラーム

毎週、笑点を見逃して落胆している母。 先日、母の所を訪ねた折に、 母の携帯のアラームが、 毎週「笑点」の始まる時間に鳴るように設定しておいた。 何故鳴ったのか、見てすぐにわかるように、 タイトルを「笑点が始まるよ」とした。 上手く行くか、今週は…

タイミング

母が、 :最近、笑点を見逃しちゃうの。 と、残念そうにいうので、 日曜日の5時半過ぎにメールして、 そろそろはじまるよと教えたら、 その週は見られたようで、 ありがとうございます ありがとうございます 今日しつかりわすれないで ひさしぶりに楽しみま…

エスカレーターのルール

寝不足で、ぼーっとした頭で、 駅のエスカレーターの真ん中に乗って、 はっと、気がついて端へ避けた。 急ぎ足で上っていった2~3人が、 すれ違いざまに睨み付けて行った。 急ぐ人のために片側をあけて、 エスカレータの端っこに乗らなきゃいけないなどと…