おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気の正体

先日、健康診断に行った母。 ずっと気になっていたことを医師に相談した。 :夜もぐっすり眠っているのに、 毎日、眠くて眠くて仕方ないんです。 すると、医師は笑って答えた。 :年をとるとみんな眠くなるんですよ。 病院から帰ってきた母は、 :考えてみれ…

ドラゴンクエストX バージョン2.1後期

先週、ドラゴンクエストXのアップデートが行われた。 今回は、ストーリーの進展は無く、 各職業のスキルポイントの上限が100から120に増えた。 解放クエストの難易度の高さに疑問を感じたのはもとより、 それ以上に、鳥山さんのデザインらしからぬキ…

正直者

父が生きていた頃は、 毎年、誕生日には、父がお小遣いをくれた。 きちんと熨斗袋に入れて、 表には墨で名前も書かれていた。 父から最後に貰った熨斗袋は、 今も保管している。 父が亡くなってからは、母が代わりに、 :これは、お父さんからよ。 と言って…

楽園生活 ひつじ村

パソコンのブラウザで遊べるゲーム、 「楽園生活 ひつじ村」をはじめた。 ドラクエオンラインを遊び始める以前は、 同じシリーズの「まきば生活 ひつじ村」を遊んでいたのだが、 ドラクエオンライン開始以降は、 すっかり放置状態になっていた。 3月末に事…