おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠りとゲームオーバー

母の家を訪ねた昼下がり、 食事の後片付けも一段落して、 それぞれが、自分のDSを取り出してゲームを始める。 母は、いつもの「細菌撲滅」 私は、「とびだせ どうぶつの森」 忙しくタッチペンを操る母の横で、 森の花に水をやりながら、 ついついうとうと…

ドラゴンクエストX 4回目のプレイ期間延長

発売日から遊び始めたドラクエオンライン。 先日、4回目のプレイ期間延長パスポートを買った。 現時点でのラスボスを2回倒し、 苦戦していた天魔も、普通に攻略できるようになった。 メインの僧侶は、レベル55になり、 次の上限解放を待つことになった。…

とびだせ どうぶつの森

発売日に予約してあった「とびだせ どうぶつの森」を購入した。 帰宅して起動して、 また、いつものお使いイベントから始まるのかと思っていたが、 今回は、違った。 同じようで、ちょっとずつ違う、 新しい森の生活が始まった。 これまでのシリーズでは、 …

散歩

母と散歩に出かけた。 寒い季節になってきたので、 早朝の散歩をやめた母に付き添って、 昼過ぎの散歩に行った。 散歩コースは、 早朝と同じ、家の前の道を突き当りまで歩いて戻る予定だったが、 朝とは日差しの向きが違っていて、 日陰ばかりで寒いというの…