おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 4回目のプレイ期間延長

発売日から遊び始めたドラクエオンライン。
先日、4回目のプレイ期間延長パスポートを買った。
現時点でのラスボスを2回倒し、
苦戦していた天魔も、普通に攻略できるようになった。
メインの僧侶は、レベル55になり、
次の上限解放を待つことになった。

現在は、盗賊でレアなアイテムを探して狩りをしたり、
盾のスキルを上げるために旅芸人のレベルを上げたりして遊んでいる。
10月のアップデートから始まったモンスター討伐、
同じモンスターを100体倒すと小さなメダルがもらえるので、
モンスター図鑑が大活躍している。
先日のアップデートから、
100体倒すとお知らせドラキーが出てくるようになり、
また少し便利になった。
オンラインの良いところは、
こうして欲しいと思ったところを
どんどん改良してもらえるところだ。

格上の敵を倒すともらえる経験値ボーナスも、
先日から「強敵ボーナス」という表示に変わり、
モチベーションが上がった。
レベルよりもステータスでサポートを選び、
上手くボーナスを貰う術も身につけた。

まだ強ボスと呼ばれる強化されたボスには勝てないが、
漸くレベル50の装備を買うことができたので、
攻略できる日も近いと思っている。