おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話の歌

私が小さかった頃、 母は、仕立物の仕事をしながら、 よく歌を歌っていた。 ほとんどが童謡だったが、 中には浦島太郎や桃太郎などの、 歌詞が物語になっている歌もあって、 母と一緒に歌いながら覚えた。 先日、姉が、その歌を孫に聞かせようと、 途中まで…

省エネと冷房

今年の夏は、ひときわ暑い。 省エネが叫ばれる中、 節電のためにじっと暑さを我慢していた母だが、 ここ最近の暑さで、 とうとうエアコンのスイッチを入れた。 :頭がくらくらして、気分が悪くなったから。 省エネより命が大切だものねえ。 元々、クーラーは…

携帯でインターネット

母は、すっかり秋川雅史のファンである。 毎日家でCDを聴いているので、 姉が母の携帯電話に、 オフィシャルサイトをお気に入り登録した。 母は、すっかり気に入って、 毎日のように携帯電話で、 コンサートのスケジュールを眺めたりしていた。 母の携帯は…

フォーエバーブルー

CMを見ただけで癒された。 のんびりと海中散歩が楽しめる、Wiiの新作ゲームである。 魚たちと仲良くなって、 その生態を図鑑に記録したり、 ダイビングのガイドとなって、海を案内したり、 依頼された生物の写真を撮って送ったり、 謎の海底遺跡を調査…