おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

携帯でインターネット

母は、すっかり秋川雅史のファンである。
毎日家でCDを聴いているので、
姉が母の携帯電話に、
オフィシャルサイトをお気に入り登録した。
母は、すっかり気に入って、
毎日のように携帯電話で、
コンサートのスケジュールを眺めたりしていた。

母の携帯は、姉の家族割りになっているので、
翌月、請求が姉の家に届いた。
これまでと1桁違う請求額に、姉は、

 :ごめん、こんな額になるとは思わなかったから。

と、母に謝った。
母も、自分がインターネットを見ていたとは思っていなかったので、
その請求書を見てはじめは驚いたが、すぐに、

 :良いブラウスを1枚買ったと思ってあきらめるわ。
  充分楽しんだしね。

と言った。
母の携帯にも、電話会社から、
安いプランの紹介があったそうだが、
母は、

 :もうこりごり。

と、そっぽを向いている。