おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX バージョン3.2

最初のボスからハードルが高いと評判の新ストーリーを遊んでいる。 息子が一足先にクリアしたのをずっと隣で見学しながら、 謎解きのアドバイスだけしていたので、 このバージョンをサポート仲間だけでクリアするのは、 自分には無理そうだというのは、うす…

エアシップQ

「エアシップQ」は、PSVITAで遊べる新作ゲームである。 日本初のサンドボックスRPGと銘打っているが、 遊んだ感覚は、先日遊んだ「テラリア」に近い。 両者の違いは、家の代わりに空を飛ぶ船があるという所と、 石像を探し出してレシピを見つけないとア…

寒冷化

姉に、また本を借りた。 平凡社新書刊「地球はもう温暖化していない」という本である。 11月の中ごろに、姉に、 :今、面白い本を読んでいるから、まとめのレポートを書いたら貸してあげる と言われて、一週間後に借りてきた。 新しい知識を得るとまとめの…

ポケモンピクロス

「ポケモンピクロス」は、ニンテンドー3DSで無料ダウンロードできるゲームである。 ポケモンの無料ゲームは、「ポケとる」や「ポケモンスクランブル」に続く三作目だ。 序盤には、丁寧すぎるチュートリアルがついていて、初めての人でも無理なく遊べる。 …