おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STEELDIVER SUB WARS

ニンテンドー3DSのeショップで無料配信されている、 「STEELDIVER SUB WARS」の仮入隊版を遊んだ。 アクション要素の強いゲームは、 実際に触ってみないと、 下手な私でも楽しめるものなのか判断ができないので、 無料のお試しができる…

おでかけ タコりん

先週から配信開始になったDSiウェア「おでかけタコりん」を遊んだ。 ニンテンドーeショップで500ポイントでダウンロードできる。 古いDSiLLにポイントがちょうど500残っていたので、 この機会に使い切ることにした。 「おでかけタコりん」は…

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

木曜日に発売された3DSのソフト「ドラクエモンスターズ2」を遊んでいる。 2001年に発売されたGB版のリメイクなのだが、 以前遊んだ時の記憶がまったくないので、新作のように楽しんでいる。 遊んだことのあるRPGは、大概、遊びながら当時の記憶…

ドラゴンクエストX アストルティアでの近況

1年半前、Wiiで始めた冒険の旅は、 WiiUに舞台を移して、継続中である。 2.0におけるボスは、仲間に手伝ってもらって倒し、 次のアップデートを待っているところである。 かなりの期待を持って迎えた2.0だったが、 仲間たちが夢中になっている…