おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのポケモン牧場

Wiiウェアの「みんなのポケモン牧場」を遊んでみた。 ニンテンドーDSの「ポケットモンスター・ダイヤモンド/パール」で手に入れたポケモンを 預けることができるソフトである。 以前、ゲームキューブにも同じようなソフトがあったが、 今回のものは、ポ…

ぼくらはカセキホリダー

ニンテンドーDSのロールプレイングゲーム、 「ぼくらはカセキホリダー」を遊んでみた。 プレイヤーは、数多くの化石が眠るガラギャオス島で、 恐竜の化石を発掘し、特殊な装置で蘇らせ、 カセキバトルを勝ち抜き「マスターホリダー」を目指す。 このゲーム…

シムシティーDS2 古代から未来へ続くまち

DSで遊べる一番新しいシムシティーを買った。 昔、スーパーファミコンで遊んで以来、 この街づくりゲームが好きになったが、 ゲーム機の進化と共に、 どんどんシステムが複雑化してしまって、 分厚くなったマニュアルについていけなくなって、 いつしか遊…

小さな王様と約束の国

先月末からWiiでダウンロード販売が始まったWiiウェアのソフト、 「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」を遊んでみた。 ゲームキューブ版「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」の 後の世界が舞台となってい…