おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母のデータ

母が「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を始めて1年以上が経過した。 このソフトは、1つの個人データに365日分のスコアしか記録できない。 すでに母の個人データは容量いっぱいになり、 母がトレーニングをしようとしても、 このデータはこれ…

世界樹の迷宮

自分自身の手で下画面にマップを書きながら遊ぶRPG「世界樹の迷宮」。 先週の木曜日に発売された、ニンテンドーDSの新作ゲームである。 ニンテンドーDSの3DダンジョンRPGといえば、 約1年前に発売された「ウィザードリィ アスタリスク」が思い…

母と駄洒落

母の家を訪れると、 いつも「細菌撲滅」のBGMが流れている。 一休みさせていることもあれば、 撲滅失敗の画面のまま、 名残惜しそうに止まっていることもある。 :夢中になりすぎると血圧が上がるのよ。 母は、そう言って、 1日1回だけ「細菌撲滅」をす…

母と新之助

一昨年から始めたnintendogsを 母は、今でも続けている。 ほとんどの家事が終わった午前中のひととき、 母は、nintendogsを起動して シーズーの新之助にご飯をやる。 新之助がご飯を食べ終わると お風呂に入れて散歩に出かける。 散歩の…

母のお正月

新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 毎年、元日の朝は、母の作ってくれたおせち料理を食べて過ごす。 大晦日の夜に母の所に集まって年を越すことは、 介護生活が始まってからは出来なくなってしまったが、 代わりに、大晦日の午後…