おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母と新之助

一昨年から始めたnintendogsを
母は、今でも続けている。
ほとんどの家事が終わった午前中のひととき、
母は、nintendogsを起動して
シーズー新之助にご飯をやる。

新之助がご飯を食べ終わると
お風呂に入れて散歩に出かける。
散歩の後にお風呂に入れたほうが良いように思うのだが、
ゲームの中で出会う近所の人に

  汚い犬が好きなんですか?

と言われた母は、
以来、きっちりとシャンプーをして出かける。
公園へ行って新之助が満足するまで遊ばせ、
家に帰ってくる。

新之助は帰宅してからも、
まだ遊びたそうに色々な芸をして見せるが、
母は、別のゲームをしたいので
セーブして電源を切る。

 :私の気を惹くように色々な芸をみせるのよ。

母は、ちょっと嬉しそうに言った。