おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQXを遊ばなくなった理由

2012年8月の発売日から遊んでいた「DQX」を最近遊んでいない。 厳密に言うと、ログインはしている。 ご近所バトンを回す為と溢れた元気チャージを処理する為と、 牧場に預けた仲間モンスターの入れ替えをするのが主である。 メインストーリーはバー…

自分史年表 その2

先日作った母の年表を 姉が持ち帰って書き込んでくれることになった。 数日して、母の所に届けられた年表には、 青い付箋が山のように貼り付けられていた。 姉が、父や母を伴って行った旅行の目的地や日程、同行者などが、 その付箋一枚一枚に細かく書き込ま…

自分史年表

7年前、夫が亡くなったのをきっかけに、 日々の事柄の覚書にと、年表を作った。 家族の生まれた年や趣味を始めた年、電化製品を買い換えた年など、 内容は、ごくごく個人的なことだ。 他に、大きな事件があった年はそのことも書き、 夫は野茂投手のファンだ…

伯母の庭

最近は、昼間でも眠い眠いと言って、散歩に誘ってもなかなか出たがらない母だが、 暖かくなってきたし、桜も満開になったので、久しぶりに散歩に連れ出した。 裏の方に昔よく遊んだ野原があって、そこが今は梅園になっていて、 ちょうど梅も満開だった。 そ…