おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX バージョン3.1前期

先週のアップデート当日にストーリー部分はクリアして、 その後は、ずっとキラキラを拾っている。 新しいマップで拾える新素材は、 アップデートから数日は、高騰して、 拾い集めてバザーで売るだけで、 新たに買った武器の代金を補填できた。 ついでに拾え…

失せ物

最近の母は、よく物を失くすようになった。 母の所を訪ねる度に、 何かしら失くしたと言っては探し回っている。 貴重品は、置き場所を決めて、 違うところに仕舞おうとするのを私や姉が見かけるたびに、 仕舞いなおしているので、何とかなくならずに済んでい…

アストロノーカ

私がこのゲームで遊んだのは、1998年8月のことである。 前月に購入した「スターオーシャン セカンド」に体験版が付いていたという話なので、 おそらく、体験版を遊んで面白かったのだろう。 実のところ、そのあたりの記憶は曖昧である。 先日、インター…

ドラゴンクエストX 3周年

3周年のお祭りは、インターネットの動画を見ていて、 うっかりログインできないまま過ぎた。 打ち上げるはずだった花火が、 持ち物欄の容量を圧迫している。 始めた頃に比べれば、 持ち歩けるものの数は、3倍に増えた。 それなのに、 初めの頃より不自由な…

母のメール

近頃は、メールしても気が付かないことが多い母。 たまに遣すメールも語尾に不思議な文字列が並んでいる。 その謎の文字列の意味を母に尋ねたが、 記憶に無いという。 :メールの使い方も忘れちゃった。 という、母。 これは、想像なのだが、 メールの文章を…