おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン3.1前期

先週のアップデート当日にストーリー部分はクリアして、
その後は、ずっとキラキラを拾っている。
新しいマップで拾える新素材は、
アップデートから数日は、高騰して、
拾い集めてバザーで売るだけで、
新たに買った武器の代金を補填できた。

ついでに拾える「炎の樹木」や「溶岩の欠片」も、
自分の職人素材として使えるので、
しばらくは、キラキラを拾って過ごそうと思っている。

3.1のストーリークリアでもらえる経験値で、
ようやくメインのプクリポが全職業Lv85になったので、
合間には、野生のセラフィを探したり、
取り残した宝箱を拾ってまわったり、
二人目のストーリーを進めたりしている。

二人目は、まだ装備もレベルも全然なのだが、
カンストした1人目をサポート僧侶で雇えるし、
以前は無かった「弱い」モードのおかげで、
ひとりでもストーリーを楽しむことができている。

チャットしながらフレンドさんと一緒に見るのも楽しかったが、
ひとりでじっくりと楽しむのもまた良いものだと思う。