おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

野生のセラフィ

ブログ開設から10年、
自分で決めた更新日を忘れたのは初かもしれない。
更新を失念して何をしていたのかといえば、
いわずと知れた「ドラクエX」で、野生のセラフィを探していたのだ。

セラフィは、バージョン2から登場するキャラクターであるが、
バージョン3になってから、ある一定の法則で、
フィールドに出現して、指定のアイテムと交換で
色々なものをプレゼントしてくれるようになったのだ。
繰り返し会うことで、隠されたエピソードが明らかになる楽しさもあり、
登場が予測される日には、出現が予測されるエリアを見張ったり、
ツイッターで情報を検索したりして、
落ち着かない時間を過ごしている。

エピソードに関しては、6回ほど会えば完結するので、
熱心に待機するのも、その辺りまでなのだが。

ブログ更新を忘れて探し続けた甲斐あって、
月曜日には、4回目の遭遇を果たした。
次回は9月10日木曜日、午後に出現が予測されている。
その次の出現は12日午前であるが、
午前の出現は、深夜や明け方が多く、待つのが辛いので、
更に次の13日午後の方が、期待できるかもしれない。
本日午前の出現も深夜であったため、会うことは出来なかった。

ブログの更新については、前日までは覚えていて、
更新内容もほぼ決めていたのだが、
思い出したら今日になっていた。
母の物忘れを笑えない。