おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 得意技

以前、動物さんに得意技を聞かれた時に、思いつくままに「寝落ち」と答えたのですが、先週は、キツネの店で絵画を物色中に寝落ちしてしまい、目が覚めた時に、うっかり購入ボタンを押してしまいました。まだ、真贋も見極めていなかったので、かなり暗い気持…

どうぶつの森 カブ売り娘

毎週日曜日の午前中には、カブを売りに来る娘「ウリちゃん」を探して、島を走り回ります。 ゲームを立ち上げたらすぐに家の前を歩いているラッキーな週もあれば、今週のように島を3周も走り回って見つけられない日もあります。私の島は木が多いので、隠れて…

どうぶつの森 見知らぬお祭り

他のゲームでも、このところクローバーばかり栽培させられているので、海外ではポピュラーなのかもしれませんが、不勉強な私は、この年で初めて知りました。 シャムロックデー。 緑がテーマカラーだということなので、先日取り寄せたルイージのコスプレ一式…

どうぶつの森 マイレージ

タヌポータルのマイレージポイントが、99万を越えたあたりから、果たしてカンストはあるのか、あるとしたらいくつなのか、気になっておりました。 100万の桁を表示するスペースが無かったので、100万の手前でカンストすると予想していたのですが、1…

どうぶつの森 滑り込み

日曜日は、カブを買うために午前中から電源を入れなければなりません。 月曜からは、その値動きを監視するために、午前と午後に電源を入れなければなりません。 きっと、カブを買うのを止めた時が、このゲームを遊ばなくなる時なのかなと、思っております。 …