おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

先週発売された3DSソフト「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」を遊んでいる。 同じく「白夜王国」の方は、息子が遊んでいる。 2本のソフトの違いは、ストーリーや仲間の兵種以外にも、 遭遇戦のある「白夜」は、レベル上げが可能なのに対し、 「暗夜」に…

父の日

父の日には、 餅屋の草大福を買って仏壇に供えるのが、 父が亡くなってから毎年の恒例だった。 昨日も、同じようにと考えて、いつもの餅屋に行ったら、 珍しく売り切れになっていた。 餅屋の草大福は、 小ぶりでやわらかく、甘さ控えめで父の好物だった。 値…

リズム天国 ザ・ベスト+ 体験版

ニンテンドー3DSのいつのまに通信でアイコンが配信されたので、 体験版をダウンロードして、遊んでみた。 「リズム天国」といえば、 記憶に残っているのは、クリアしたときの達成感であったが、 体験版を遊んでみて、思い出したのは、 ダメだしされて何回…

ナンテンの花

母の家の庭の隅にあったナンテンの木。 間違って切ってしまった後、 姉に不運が続いたので、 母は、新しいナンテンを探しに行った。 その頃は、春先でちょうど店にも並んでいなくて、 あちこち探し回っているうちに、 思いのほか遠くまで来てしまった。 疲れ…

Dr.MARIO ギャクテン!特効薬 & 細菌撲滅

「Dr.MARIO ギャクテン!特効薬 & 細菌撲滅」は、 3DSのダウンロード専用ソフトである。 Dr.MARIOシリーズは、何度もリメイクされてきたタイトルで、 細菌撲滅などは、母もはまったゲームだ。 今回のリメイクの特徴は、 ゲージが貯まると…