おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

リズム天国 ザ・ベスト+ 体験版

ニンテンドー3DSのいつのまに通信でアイコンが配信されたので、
体験版をダウンロードして、遊んでみた。

リズム天国」といえば、
記憶に残っているのは、クリアしたときの達成感であったが、
体験版を遊んでみて、思い出したのは、
ダメだしされて何回も何回もやりなおす苦行であった。

リズムゲームは、リズムに乗って身体を動かしながら遊ぶと、
指先だけで頑張るより、ずっとカンタンにクリアできる。
そのことも、体験版で思い出した。
左利きなのに、このゲームだけは、
押しなれた右手の方が反応が良いのが不思議である。
左側のパイナップルだけが取れなくて、
なかなか合格がもらえなかった。

前作は、クリアできずに放置したままなので、
新しいのを買うのは控えることにした。

少し気になっているのは、
CMに出演している某ミュージシャンが、
全く身体を動かさずに遊んでいるのは、
何か思うところがあってのことなのだろうかということだ。