おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母と補聴器

父の耳が遠くなった時は、 早く補聴器を作れと父に勧めた母だが、 自分の耳が遠くなってきても、 なかなか自分の補聴器を作ろうとしない。 先日も、耳鼻科へ行って、 検査だけは受けてきたが、 お店に持っていく処方箋は、 まだ鞄に入れたままである。 :聞…

ポケットモンスター ホワイト

発売日に予約してあった最新作の「ポケットモンスター ホワイト」を ブラックとセットで買ってきた。 ブラックバージョンは、息子用である。 いつものパッケージが、 全く同じデザインの紙箱に入っている理由は何なのか、 観察してみると、 紙箱の底の部分に…

父との思い出

毎朝、仏壇に向かって御題目を唱えるのは、 父が亡くなってから母がずっと続けている日課である。 お経をを読むのではなく、 父の戒名をひたすら繰り返すのが、母の流儀である。 ぶつぶつと唱えながら、 ひと時、父との思い出に浸るのだという。 その日思い…

母の熱中症対策

この夏の暑さに、少々バテ気味の母である。 外は暑いからという理由で、 日課にしていた散歩も休んでいる。 例年はほとんど使用しなかったクーラーも、 設定温度29度にして毎日つけている。 水分補給も重要だと聞いて、 生まれて初めてポカリスエットも買…