おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母と補聴器

父の耳が遠くなった時は、
早く補聴器を作れと父に勧めた母だが、
自分の耳が遠くなってきても、
なかなか自分の補聴器を作ろうとしない。

先日も、耳鼻科へ行って、
検査だけは受けてきたが、
お店に持っていく処方箋は、
まだ鞄に入れたままである。

 :聞こえなくてもべつに不自由していないもの。
  先生もそんなに悪くないと言ってたし。

と、母は言うが、
とんちんかんな受け答えは増えていく一方である。
聞こえたフリをして、いい加減な返事ばかりしていると、
惚けたと思われるよと言うと、
それは、ちょっと困ると思ったのか、

 :天気のいい日に、補聴器を見に行ってみようかな。

と、やっとその気になってきた。

しかし、その日以来、
母が、出かけようと予定すると、
雨が降ることが続いていて、
未だに、母の補聴器は作れていない。