おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 断捨離

今作では、花に水をあげなくても枯れません。 花の上を走っても、花だけ摘み取った状態になるだけで、次の日には、また花を咲かせます。初めて咲いた黒いチューリップを間違えて摘んでしまって、失敗したと落ち込んだ時も、翌日に同じように黒いチューリップ…

どうぶつの森 噂

このゲームでは、島に住む動物たちが、よくプレイヤーの噂話をしているらしいことがわかります。一人にしか話していない内容が、いつの間にか全員に広まっています。 どんな音楽を聴いているのかと訊かれて、何とはなしに「よねず」と答えたら、忘れたころに…

どうぶつの森 花の交配

花が枯れることが無い今作では、水をあげると交配して花が増えるので、雨が降るだけで花がどんどん増えてしまいます。 同じ種類の色違いの花を並べておくと、レアな色の花が咲きます。 レアな花の中でも、咲きやすいものと、なかなか咲かないものがあります…

どうぶつの森 部屋の評価

どうぶつの森では、毎週日曜日に自宅の部屋に点数が付けられます。 最初に家を建てた時に、強制的にハッピーホームアカデミーなる団体に登録されて、毎週、勝手に部屋を採点されます。 家具をたくさん置けば高得点というわけでもなく、椅子は座れるように、…

サツキの花

観光地の花が刈り取られているニュースを見て、父のことを思い出しました。 父は、サツキを育てるのを趣味にしていました。 色々な品種の鉢植えを並べて、 毎年5月には咲いた花を子供や孫に披露し、 見ごろが終わると、まだ咲いている花を全部摘んでいまし…