おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 噂

このゲームでは、島に住む動物たちが、よくプレイヤーの噂話をしているらしいことがわかります。一人にしか話していない内容が、いつの間にか全員に広まっています。

どんな音楽を聴いているのかと訊かれて、何とはなしに「よねず」と答えたら、忘れたころに、別の動物さんから、「よねずが好きなんだってね」と不意を打たれました。

そんな風に、好きなものや読んだ本のタイトルとか、様々な情報が動物さんたちの間でやり取りされているようです。

動物さんたちの口癖も、初めは全員バラバラだったのが、数人に「もりそば」と提案したら、今や全員が語尾に「もりそば」をつけて話しています。中には、「もりそば」はダサいからやめたいと言い出すものまでいますが、他のを考えるのが面倒なので、そのままにしています。

過去作では、登録できる人数いっぱいまで住人登録をして遊んでいたこともありましたが、今は、1人しか登録していません。動物さんたちの話題が他のプレイヤーの評価ばかりで、辟易したのです。

 

カブ価は、このところ、波型とじり貧が交互になっているので、たぶん、今週はじり貧です。95ベルで710カブ買いました。

ローンも完済して、特に使い道はないのですが、突然入荷する超高額商品を買えるくらいの蓄えは欲しいです。