おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 断捨離

今作では、花に水をあげなくても枯れません。

花の上を走っても、花だけ摘み取った状態になるだけで、次の日には、また花を咲かせます。初めて咲いた黒いチューリップを間違えて摘んでしまって、失敗したと落ち込んだ時も、翌日に同じように黒いチューリップが咲いて安堵しました。

枯れることが無いので、花の数が減ることはありません。逆に、水をあげると隣の花と配合されますから、花の数は増える一方です。

このところ雨が続いているせいで、花の数が爆発的に増えてしまって、地面が花で覆いつくされてしまいました。増えすぎると新しい花も咲きにくいのかなと思って、増えすぎた分を整理することにしました。

花が増えて欲しくない所に煉瓦で遊歩道を設置して、化石が埋まっていると見つけにくい木の陰などに、生えていた花を移動していった結果、花の数は、あまり減らすことができませんでしたが、木は揺すりやすくなりました。

 

今週は、97ベルで1000カブ買いました。先週は、うちの島でも377ベルまで上がりましたが、一足先に498ベルまで上がったフレンドさんの島で売らせてもらいました。多めに買うと1ベルも上がらずに終わるというのがジンクスになりつつありますが、さて今週は、どうでしょうか。