おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 花の交配

花が枯れることが無い今作では、水をあげると交配して花が増えるので、雨が降るだけで花がどんどん増えてしまいます。

同じ種類の色違いの花を並べておくと、レアな色の花が咲きます。

レアな花の中でも、咲きやすいものと、なかなか咲かないものがあります。

交配を繰り返さないと咲かないレアな花を求めて、花の交配用スペースを作りました。

島の環境を☆5にすると貰える金のじょうろで、金のバラは、比較的簡単に咲きました。WiiU版では、水やりをさぼりたくて枯れない金のバラを山ほど作りましたが、花の枯れない今作では、1本あれば充分です。

目標は、青いバラです。

 

家の作り付け収納が、溢れそうになって断捨離をしていましたが、先日、最後のローンを返したら、収納の上限が更に増えていました。

部屋に置いたカブが、じり貧でずっと片付かなかったので、先週はプロレス部屋を作れませんでした。シンセサイザーが手に入ったので楽器部屋が少しだけ充実しました。

 

じり貧で大損したにも関わらず、今週もカブを買いました。

99ベルで1110カブ買って、今朝、126ベルで800カブ売りました。