おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 その後

先週104ベルで購入したカブは、大半を水曜日の午前中に125ベルで売りました。

残りは、その日の午後、164ベルで売り、わずかですが利益を得ました。翌日には179ベルまで上がり、その後は下がる一方で、土曜日午後には26ベルまで下がりました。一応黒字だったので、称号とマイル戴きました。

 

今週は、91ベルで700カブ買いましたが、今朝103ベルだったので、620カブ売って黒字を確定させました。売ったお金は、島に2個目のスロープを作る資金にしました。残り80カブは、また上がったころ売ろうと思います。

 

自宅の改築と公共工事にベルはいくらあっても足りません。序盤の苦しい時に一攫千金を狙いたいところですが、タヌキの店の改築工事などの不測の事態を考慮して、慎重なカブ運用に努めております。

レアな花にレアな虫が来やすかったり、魚を高値で買い取ってくれる訪問者が来たり、以前の森よりもお金稼ぎがしやすくなった気がします。

マイルツアーでタランチュラが大量発生している島にも行ってみましたが、複数のタランチュラが同時に襲ってくるので、何度もKOされながら、2匹捕まえるのがやっとでした。竹林のある島でタケノコを掘って自分の島にも竹林を作りました。

収穫した竹で「ながしそうめん」を作ったり、「ろてんぶろ」を設置したり、島そのものを自由に飾るのが楽しいです。

 

マイルを貯めるのを楽しみに遊んでいたら、どうぶつさんに

「いつもスマホを見ながらニヤニヤしている」

と言われてしまいました。