おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

しまながめ

2013年度 任天堂ゲームセミナー受講生作品が、
WiiUのeショップで無料配信されている。

個性的な4作品のうち、今回は「しまながめ」を遊んでみた。

「しまながめ」は、
小さな島とそこを散策するキャラクターを
眺めて遊ぶゲームである。
一応、島に隠された☆を探すという目的はあるが、
別に何もしなくても、
キャラクターは勝手に歩き回って、
自力で☆を発見する。
プレイヤーも、アイテムで誘導して、
☆集めを手伝うことができる。
ひとつひとつの行動のリアクションを楽しむのが、
このゲームの遊び方なのだろう。

☆が全部集まると、
エンディングの後に、
クリアタイムと
食べたリンゴの数と
転んだ回数が表示される。

初回クリア時は、
キャラクターにちょっかい出しまくり、
思い通りの場所に誘導するために、
リンゴを98個も食べさせ、
20回も転ばせてしまい、
我ながら、せっかちだなと思った。