おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ピクロスe5

ピクロスe5」は、3DSのニンテンドーイーショップから、
500ポイントでダウンロードして遊べるパズルゲームである。

シリーズ5作目の今回も、
ノーマルなピクロス120問、
名画が浮かび上がるミクロス3問、
ルールがやや複雑なメガピクロス30問が遊べて、
シリーズのセーブデータがあると遊べるおまけ付きだ。

ついつい嵌ってしまう中毒性は健在で、
また、睡眠時間が削られる日々が続いている。

そして、前回同様今回も、
全作遊んでいるのに、おまけが遊べない。
今回は、1.2.3のセーブデータに対応しているらしく、
唯一残してある4のセーブデータがあっても、
おまけがオープンしないのである。
前に遊んだ3のクリアデータは、
先日、メモリーカードを大容量のものに買い換えた時に、
保存したつもりだったのだが、
どうも消してしまったらしい。

おまけが遊べないことが、
このシリーズの慣例になりつつあるようで残念である。