おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新之助のその後

先日、母の家に遊びに行った時、 久しぶりに子犬の新之助に会った。 かつては、母に溺愛されていた新之助だったが、 最近は、すっかり曾孫のおもちゃである。 ひっきりなしに風呂に入れてもらったり、 ミルクをもらったり、 餌をもらったりして、 新之助も嬉…

ドラゴンクエスト5

DSでリメイクされた「ドラゴンクエスト5」を買った。 PS2のリメイク版も、我が家にはあるのだが、 私は、忙しくて触っていない。 SFC版とPS2版を何周もやりこんだ息子が、 先に遊んで良いというので、DS版を急ぎ足で遊び始めた。 上画面に常に…

母の誕生日

先日は、母の78歳の誕生日だったので、 母の日に買い損なった「DS美文字トレーニング」のソフトを 地元の大型電気店で買って持って行った。 ここのところの暑さで、 少し元気が無かった母だが、 プレゼントのソフトを渡すと、 先日、伯母のために買った…

箱庭生活 ひつじ村DS

先月26日に発売されたDSのソフト、 「箱庭生活 ひつじ村DS」を買った。 全体の雰囲気は、ほのぼのとしているが、 自給自足のリアルなスローライフが体験できると謳っているだけあって、 ゲームの中で、育てた家畜を肉にしたり、 去勢したりといったこ…