おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒電話

母の家で、長い間使っていた黒電話を使わないことにした。 先日、俺俺詐欺に会いそうになって以来、 心配した姉が、携帯電話だけにするようにと勧めたのだ。 母は、携帯電話で電話をかける練習をして、 なんとか新しい環境にも対応できたが、 問題は、伯母の…

ドラゴンクエストX 3回目のプレイ期間延長

遊び始めてから、2ヶ月半が経過した「ドラゴンクエストX」。 3回目のプレイ期間延長手続きを先日済ませた。 キーエンブレムは、全部集めた。 最後のボスへのフラグは、8月末から立っているが、 仲間が次々と倒している中、まだ、挑戦すらしていない。 消…

いつも傍らに

最近、惚けが益々進んだ伯母の身の回りの世話は、 公的な支援に頼っている。 母も、以前は積極的に手伝っていたが、 自分の身の回りが覚束なくなって、 それどころではないという状態になってしまった。 私も、数日おきではあるが、手伝いに通っている。 母…

母の腰痛

風邪が治ったと思ったら、 今度は、腰を痛めてしまった母である。 何でも、腰痛の特集をテレビで見ていて、 :私は腰痛が無くて良かったわ。 と、思いながら、 その後、風呂場でバケツの片付けをしていたら、 突然、腰が痛くなってしまったそうだ。 幸い、整…

母の風邪

いつものように、買って行く物はないかと母にメールを打つと、 お早う、私風邪気味なので今日は来ない方が安全よ お豆は明日煮ておきます という返事が返ってきた。 豆は来週でいいからお大事にと返信したが、 気になったので、姉に電話した。 :昨日医者で…