おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 3回目のプレイ期間延長

遊び始めてから、2ヶ月半が経過した「ドラゴンクエストX」。
3回目のプレイ期間延長手続きを先日済ませた。

キーエンブレムは、全部集めた。
最後のボスへのフラグは、8月末から立っているが、
仲間が次々と倒している中、まだ、挑戦すらしていない。

消えてしまった仲間に義理立てしているわけではない。
チャンスがあれば、そろそろと考えているのは事実だが、
オルフェアに念願の家も購入し、
まだ当分は、アストルティアに腰を落ち着けるつもりなので、
急いでいないのも、また、事実である。

近頃は、プレイ時間帯の合う仲間を見つけて、
毎朝、出かける前にモンスターを狩りに行く生活が続いている。
一方で、ゲルト海峡以来からの戦友に会うと、
久しぶりの再会が嬉しくて、
翌日のことも考えずに徹夜してしまったりもする。

今月上旬のアップデートで、
レベルの上限が50から55になり、
お手伝いのボス戦でも、また経験値が貰える様になった。
今度は、ゆっくりと上げながら、
一人前になった木工職人の仕事をこなしつつ、
次の上限解放を待とうと思う。

願わくば、次の上限解放クエストは、
今回のメガザルロックのような凶悪な敵ではないことを望んでいる。