おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記録へのこだわり

ここのところ、 ゲームをしても血圧が上がらなくなったと、 喜んでいた母であったが、 先日、久しぶりに、血圧が上がった。 「細菌撲滅」のハイスコアを しばらく更新していなかったので、 少しムキになって遊んでしまったのが原因らしい。 薬を飲んでもなか…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

今月上旬に発売されたニンテンドーDS新作ソフト、 「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」を遊んでみた。 タッチペンのみで遊べるアクションアドベンチャーゲームである。 前作「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」が、 見た目の印象とは違っ…

世界一やさしいナンプレ

近頃、一段と惚けが進んでしまった伯母を心配した母に頼まれて、 世界一やさしいと銘打ってある「ナンプレ」の問題集を買った。 母の家に遊びに来ていた伯母に、 ナンプレの解き方を教えながら一緒に遊んだ。 ひとつひとつ順を追って説明しながら、 たてつづ…

モンスターハンター3

8月1日に発売された、Wiiの新作ゲームソフト、 「モンスターハンター3」で遊んでみた。 今年4月に発売された「モンスターハンターG」で少し予習をした時は、 防具の装備をどこでするのかもわからず、 最初の狩りには、ナイフ1本だけで出かけてしま…

おかえり!ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

ニンテンドーDSの新作ソフト「おかえり!ちびロボ!」を遊んでみた。 DSでは2年前に「咲かせて!ちびロボ!」が発売されているが、 今回の作品は、初代ゲームキューブ版の雰囲気を より色濃く受け継いでいる。 前作の「咲かせて!ちびロボ!」では、 移…