おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

記録へのこだわり

ここのところ、
ゲームをしても血圧が上がらなくなったと、
喜んでいた母であったが、
先日、久しぶりに、血圧が上がった。
細菌撲滅」のハイスコアを
しばらく更新していなかったので、
少しムキになって遊んでしまったのが原因らしい。

薬を飲んでもなかなか下がらず、
ムキになって遊んだことを
すっかり反省した母は、
ふたたび「細菌撲滅」を封印して、
その分、仏壇の掃除に精を出している。
健康のために、姉と一緒にウォーキングも始めたようだ。

でも、近頃「細菌撲滅」を遊ぶようになった曾孫のために、
もっと脳トレ」の漢字書き取りや
計算問題をやっておくのは、
今でも母の日課になっている。
何かひとつトレーニングをすれば、
細菌撲滅」を遊べるようになるのだが、

 :ひとつ遊んだだけだとハンコが小さいじゃない。

と、カレンダーに押すハンコの大きさにも
いまだに、こだわりを見せる母である。