おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母のゲームライフ

近頃は、曾孫たちがDS本体を借りに来ることがなくなって、
毎日、ゆったりと脳トレする母である。

曾孫たちは、父親が購入したWiiで、
マリオカート」を遊んでいるようで、
ハンドルもちゃんと2個あると、
先日会った折に、
自慢げに話していた。

母の方は、
曾孫たちの作った脳トレのデータで、
漢字の書き取りができると喜んでいる。
母のデータでは、
もう新しい問題は出題されなくなっているので、
おさらいを数問やったらお終いになってしまう。
そこへいくと曾孫たちのデータは、
ほぼ手付かずだったので、
母にとっては好都合だったようだ。

 :最近、テレビを見ていても楽しいことが無いから、
  あれがちょうど良い暇つぶしになるのよ。

そう言いながら、

 :べつに「鬼殺し」をいっぱいやりたいわけじゃないんだからね。

と、念を押す。
母は、未だに「細菌撲滅」を「鬼殺し」と呼んでいる。