おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 痛恨

いつものように海岸でボトルメールを探していると、動物さんが引っ越しの相談を持ち掛けてきました。 引っ越しの相談を受けたら「行かないで」と引き留めるのが常でした。 でも、その日に限って「元気でね」と言ってしまったのでした。 気が付いて、今の無し…

パズル生活

引きこもる時間が増えて、毎日配達される新聞のパズルを解くのが日課になりました。 日曜日は特に、パズルがたくさん掲載されていて、忙しいです。 森でカブを買ったり、パソコンのブラウザゲームで遊んだりする合間に新聞のクロスワードを解いたりして、こ…

ドラクエウォーク モンスター仲間システム

リリースから2周年を迎えて、モンスターが仲間になるシステムが実装されました。 家にこもっているので、自宅近くに現れるモンスターと戦っていると、たまに仲間になる候補のモンスターが出現するようになりました。 現れて倒しても仲間にならないことが続…

忘れるということ

物忘れが激しくなってきました。 昔読んだ本の内容を忘れてしまいます。 思い出そうとしてその本を探しても、しまった場所を覚えていません。 やっと見つけ出して読んでみると、所々に読んだ記憶は残っているものの、間違って記憶していることも多く、ほとん…