おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラクエウォーク モンスター仲間システム

リリースから2周年を迎えて、モンスターが仲間になるシステムが実装されました。

家にこもっているので、自宅近くに現れるモンスターと戦っていると、たまに仲間になる候補のモンスターが出現するようになりました。

現れて倒しても仲間にならないことが続きましたが、夜になって、現れたモンスターが、やっと仲間になってくれました。じんめんじゅでした。

なかなか仲間が増えなかったので、喜びもひとしおです。

明日の朝は、散歩に出かけて、イベントでもらったタマゴを孵そうと思います。

仲間になったモンスターは、モンスター牧場に預けて育ててバトルして遊べます。

ドラクエ5とのコラボイベントも始まっていますが、そっちのけです。

2周年記念の福引は、歩数で貰ったチケットで、太陽の冠だけ当たりました。ドラゴンの杖が欲しいです。