おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン2.2前期

数分でアップデートが終了して、
立ち上がった画面にバージョン2のオープニングが流れた。
新大陸への旅立ちを描いたこのシーンは、
ゲームの中でも登場し、
いたく感動して思わず涙したものだ。
その後も、オルフェアの自宅にある映写機で、
繰り返し鑑賞していたので、
毎日、こうして見られるのは、嬉しい。
オープニング再生後も、そのまま待っていると、
前バージョンのオープニングも流れて、
二度美味しい。

アップデートの中身は、
ピラミッド第7層の追加や、
仲間に出来る新モンスターの追加、
新しい髪型、武器などの追加が主で、
今回、目玉の新型クエスト、
ドラクエアドベンチャーゲームが遊べるという
ミステリークエストの開始は、1週間後だったため、
これまでのアップデートような阿鼻叫喚は、
味わうことなく済んだ。

レンダーシアの福引き所で、
貯めこんでいた福引券130枚を使って、
3等のキラーマシンを仲間にできるスカウトの書を当てて、
初めてのスペシャル福引き券の送り元になれた。
早速フレンドチャットでお礼を言われたフレンドさんには、
すでに2回もおすそ分けをもらっていたので、
やっとお返しができて、嬉しかった。

木曜日には、謎解きクエストが始まる。
ネタバレされないように、
ネタバレ防止設定にして、
分岐するストーリーを楽しみたいと思う。