おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

久しぶりに、発売日に行列してゲームを買った。 据え置きゲーム機では、久々に発売された新作のゼルダの伝説である。 前作「トワイライトプリンセス」をゲームキューブで遊んだ私には、 初めて遊ぶWiiのゼルダだが、 リモコンとヌンチャクの操作には、 他…

老後の楽しみ

ここ10年、風邪ひとつひかなかった息子が、 肺炎に罹って入院した。 母は、孫の容態や看病している私の体調を心配して、 毎日のように電話してくる。 感染るといけないので、 私も暫く母の所には行っていない。 夫の父親を介護していた頃は、 狭く感じた我…

スーパーマリオ 3Dランド

アクションゲームは苦手な私だが、 そういう人でもクリアできるように作られているという、 社長インタビューに乗せられて、 3DSの「スーパーマリオ」を買った。 試しに遊んでみると、 大きいマリオから始まるので、 ファミコン版のように、最初のクリボ…

色黒の理由

母が生まれて一週間も経たない頃、 すぐ上の兄が病気になった。 疫痢という伝染病で、隔離病棟に入院した。 祖母は、産後であることを隠して付き添った。 産後間もない身体で伝染病の隔離病棟に入ることは、 祖母の命をも危険に晒す行為であったし、 乳呑児…